はじまります。

はじまります。

奥野香耶さんの新番組 奥野香耶「STARRY NIGHT」がいよいよ明日から配信スタートです。

奥野香耶さん初の冠Podcastということで、初めての番組ブログは「音声」について少し書いていきたいと思います。

昭和、平成の時代に青春時代を過ごしてきた僕にとって「ラジオ」は切っても切り離すことができない大切なコンテンツでした。

特に中学生の頃から声優さんのラジオを聴き始めてからというもの、(今考えると信じられないほどに)夜ふかしをして、番組を録音し、繰り返し、繰り返し聴いていました。

あの頃を振り返ると大好きだったラジオ番組が思い浮かぶ。そんな少年時代でした。

当時と今を比較すると、考えられないほどに娯楽が増え、特に動画が主流になりました。

短時間で面白い気分になれるものはたくさん、たくさんある。

それなのになぜか、“あの頃”のような気分を求めている自分がいます。

パーソナリティが顔も本名も知らないリスナーの日常に寄り添い、エールを送ったり、共感したりする。

その時間になんだか、自分も当事者になったような気がして、届かない思いを馳せる。

「あの人どうなったのかな?」と思った頃に経過報告が送られてきて、一喜一憂する。

SNSの無い時代にあった、目にも形にも残らないけど、心に残るつながり。そんな見えない何かを令和に再現できないかと思って、番組の企画を考えてました。

長くなりましたが、奥野香耶さんの素敵な声とお喋りで毎週癒されたり、元気が出たりしていただけたら私は本当に嬉しく思います。

沢山のお便りお待ちしています。

奥野香耶 STARRY NIGHT
宣伝プロデューサー

川野優希

ブログに戻る